おいしい料理とアートと温泉 富山リバーリトリート雅樂倶

関西支社手配担当スタッフYです。


富山県においしい料理と温泉が楽しめる

美術館のようなホテルがあると聞いて週末に1泊で行って来ました!


リバーリトリート雅樂倶滞在記


富山は関西から遠いイメージでしたが、金沢まで特急サンダーバード、

金沢からは北陸新幹線を乗り継いでスムーズに移動が出来ました。

大阪から約3時間でJR富山駅に着くとホテルの送迎車が待っていてくれました!

リバーリトリート雅樂倶は名前の通り神通川のほとりにあります。

館内には多くのアート作品が飾られており、まるで美術館のようなホテルでした!


館内の様子

アート作品は全部で300点ほどあるそうです!






今回泊まったお部屋の様子

部屋のお風呂は温泉!そしてリバービューでした!




男女別の大浴場は館内に2ケ所もありました。

男女で入れ替えもあるので1泊では全て入るのが難しいです!






夕食は地元でも有名なフランス料理と日本料理のレストランから選ぶことが出来ます。

今回は日本料理「樂味」でいただきました。

個室でしたのでまわりを気にすることなくおいしい料理を楽しめました!






朝食も同じ「樂味」にて和食をいただきました。

富山の食材を使っていてとてもおいしい朝食でした!





泊まった感想

★★★★★(5ッ星)

おいしい料理と温泉、アートが楽しめる美術館のような館内

癒しを求めての小旅行にほしいものが全てありました!

北陸新幹線が開通したおかげで関西からも関東からも便利になった富山へ

行かれる際にはぜったいおすすめしたい1軒です!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

16回の閲覧0件のコメント