日本海を見下ろす絶好のロケーションが自慢の小宿! 

京都府・丹後半島の日本海を望む高台に建つ小宿。「 奥伊根温泉 油屋別館 和亭 」は、  部屋数が全11室のこじんまりした純和風、すべての客室が温泉かけ流しの露天風呂付きで、日本海の眺望を眼下に楽しむことができます。



【外観】眼下には雄大な日本海! すべての露天風呂付客室から海がご覧いただけます




【お部屋】壮麗な日本海を眺めながら、「和と洋」が出会う空間。ツインベッドルームと畳 のお部屋を備えた和亭の和洋室



【お部屋】日本海が望める露天風呂と内風呂、囲炉裏を備えた、二間続きの和室。


【お料理】シーズン到来!冬の味覚の王様 かにを食べに行こう!

通も唸らす「松葉かに」。北海のかにと比べて、豊かな甘味と身の締りなどからずわいがにの中でも一級品といわれています。 浜茹で、焼き、かに鍋、かに刺し、冬のシーズンしか味わえない冬の味覚の王者松葉かにを堪能できます。


【お料理】伊根ブリをさっとダシ汁にくぐらせてしゃぶしゃぶ・・・も最高!

荒波にもまれ身が引き締まり、最も脂がのった美味しさから、特に「寒ブリ」と呼ばれ珍重され、薄切りにされたブリを、ダシ汁にくぐらせて食べるしゃぶしゃぶも美味しいですね!




【お料理】定番の献立を丁寧に、こだわりの朝ご飯!

炊きたての白飯、味噌汁、卵、干物、香の物日本の旅館の朝御飯にとことんこだわって、調理されています。


【客室露天風呂】心と身体をやさしく癒やしてくれる展望露天風呂です。


【観光スポット】伊根の舟屋までは、車で約8分(約5km)です。


■奥伊根温泉 油屋別館 和亭(おまけ情報) 

すべての客室が70平方メートルの2間続きの広々とした空間となっています。

名湯100選にも選ばれた「奥伊根温泉」は、自家堀天然温泉の展望露天風呂と大浴場で、

美肌効果の高いトロトロとしていると評判の湯を存分に満喫することができます。

夕食は、部屋食で提供してくれるので、奥伊根の旬をじっくりと堪能できます。



■【お知らせです】

現在京都府内在住の方が京都府内の観光をする事を目的として、

最大1人5,000円の割引が受けられさらに最大1人2,000円のクーポン券がついてくる

『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』がスタートしています。 アイウイングトラベルからお申し込み可能です。


      

7回の閲覧0件のコメント