有馬グランドホテル ~いつかは親を結楽へ~      とりあえずwin5買います

スタッフSです。新規陽性者数減ってきましたね。

緊急事態宣言が10月に解除されたら今まで我慢してきたことをやりたいですね。

僕は焼肉ビールです。

この前、ノンアルで初めて焼肉行ったらやり方が分からなくなって

ご飯とビビンバ両方頼む愚行に陥りました。



今回は先日(親のお金で)行った有馬グランドホテルが良かったので紹介します。

一人3万円弱からで少しお高いかもしれませんが料理、お風呂、場所、部屋、施設のバランスが取れた値段に見合う体験でした。(親の金のくせにえらそうに)

200室以上ある大型ホテルが苦手じゃない人にはおすすめです。

僕も今度は強烈なGOTOトラベルが再開されるか、win5が当たったら両親を連れていきます。(だめだこりゃ)

皆様も良かったらアイウイングトラベルで予約して親孝行してみては如何でしょうか?



🍱夜ごはん

私たちはスタンダードな会席料理を頂きました。数年前につれていってもらった時にはそうでもなかったですが、僕が変わったのか料理長が変わったのかお造りもしゃぶしゃぶ小鍋も前菜も全てが美味しかったです。

この時ばかりはジャイアント白田の胃袋でエンドレスに食べていたかったです。

お子様ランチも美味しかったようで減量通ったボクサーのようにガツガツ食べてました。

会席以外にも色々と選べます。(予算と相談ですが…)

その日に自分の好みで選ぶカスタム懐石や中華料理や串揚げもあってリピーターや連泊でも飽きません。

会席(季節のおもてなし) 写真はHPより

コロナ対策で宴会場を個室にした特別非日常空間で頂きました






🍚朝ごはん

この時は結婚式のような会場でビュッフェでした。コロナ対策で消毒して手袋をはめます。

メニューは100種類以上あるらしくビフカツや天婦羅の流行りのライブキッチンも朝からでも美味しかった。千鳥のテレビ企画でもやってたけどビュッフェは取るセンスが必須ですね。僕は子供のときのMKボウル※のバイキングの感覚が抜けきらず、すぐにカレーを取って大カレー定食みたいになっちゃいます。

9月以降ビュッフェは一時休止で朝食御膳になっています。(ビュッフェ復活未定)



※MKボウル-京都山科にあったボウリング場。昔はゲームセンターもあって山科ヤンキーの巣窟で僕ら一般庶民にはカツアゲされる聖地でした。

それでも野球拳したさに挑んでいく僕はアルマゲドンのブルースウィリスみたいだったに

違いない。




🍵部屋

名前はホテルとなっていますが、基本は旅館タイプの和室です。

やっぱり小さな子供連れは靴が脱げないと不衛生です。

私たち素朴な純日本人顔の一般庶民はスタンダードの和室の畳が落ち着きます。

お金持ちやWin5が当たった人は貴族部屋「別墅 結楽」に泊まってください。

和室(中央館、51㎡) 写真はHPより



別墅 結楽  (70m2、銀泉露天風呂付 和洋室) 写真はHPより



♨お風呂

最上階に「雲海」と地下に「ゆらり」男女共に2か所ずつ贅沢な大浴場あります。

最上階の方は広くて(2,272m2)景色が良いです、地下は新しくて露天風呂や内湯の雰囲気が良いです。どちらにも有馬名物の茶色の温泉「金泉」があります。二か所あると2回目、3回目、朝風呂も楽しみですね。

展望大浴苑「雲海」 写真はHPより



大浴場「ゆらり」


アクアテラス(有料、中学生以上利用可能) 写真はHPより




🏊プール⛱

夏は外にプールもあって最高です、親も移動しないでホテルで1日ゆっくりできます。

長いスライダーなどはありませんが、小さな滑り台があって小さな子供には十分です。





🍡お土産屋さん🍘

オリジナル商品とかもあって気づくと小一時間くらいすぐにたっちゃいます。

昔は旅行中にお土産選ぶのは時間がもったいなく感じていましたが、僕が変わったのか

お土産屋さんが変わったのか今はマストで楽しみます。(もうええわ!)


今回は以上です。もうすぐ緊急事態宣言解除、がんばりましょう。

23回の閲覧0件のコメント