top of page

江戸カルチャーセンター様 課外学習バス旅行

こんにちは

アイウイングトラベルです。

5月19日(金)に江戸カルチャーセンター様の課外授業へ添乗で行ってまいりました。

江戸カルチャーセンターは1984年の創立以来70か国以上の国から10,000名を超える卒業生を輩出しているインターナショナルな雰囲気のとても活気のある学校です。



今回のコースは江戸カルチャーセンター(東京都赤坂)~小田原城~鎌倉鶴岡八幡宮~小町通り~高徳院鎌倉大仏です。


8時15分にバス5台、総勢200名にて出発。しばしバスの旅です。

バスの中では、先生の主導でビンゴゲームが催されビンゴ賞の景品もあり大盛り上がり

でした。

生徒の皆さん、とっても楽しそうです!




予定より早く10時前に小田原城到着。

小田原城は北条氏の中心拠点として、戦国時代から江戸時代にかけてのお城であり、難攻不落の城としてとても有名です。


ここで記念撮影。はいチーズ


みなさん、とてもいい笑顔です。

このあとは、当然天守閣までのぼります。


ここから鎌倉、鶴岡八幡宮まで移動し、お昼休憩です。

鶴岡八幡宮を散策したり、小町通りでお買い物やお食事タイムとそれぞれ鎌倉の町を楽しまれていました。小町通りは平日にもかかわらず、たくさんの人・人でした。


最後は高徳院の鎌倉大仏です。



雨が降り出しましたが、しばし傘をおいて皆で記念撮影。


今回は、お城(小田原城)、~鎌倉大仏というコースで、日本らしさを感じる課外活動でした。江戸カルチャーセンターの生徒の皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか。


アイウイングトラベルでは、ご希望のコースの提案、企画から実行まで承ります。

お客様のいきたい所、お望みのコースをお聞きし、ご提案をし、必ずご満足いただける旅をお約束いたします。団体旅行、研修旅行、バス貸切旅行などお困り事がございましたら、

是非一度アイウイングトラベルにご相談ください。



閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page