top of page

銚子日帰りバス旅行

こんにちは♪

アイウイングトラベルです。

中野区の ある町会の日帰りバス旅行に添乗で行ってきました。 場所は千葉県の銚子です。



朝07:30に東京都中野を出発!小江戸佐原に09:30到着し伊能忠敬記念館を見学。

ご存じ伊能忠敬とは、下総の佐原(現千葉県香取市)で、事業家として成功した後、49歳で隠居し、50歳のときまさに五十の手習いの諺を地で行くかの如く江戸に出て、天文・暦学を学び始めたそうです。その修業中きっかけをつかんで地図作りを始め、シニア世代の17年をかけて日本全土を実地測量し、初めての実測による日本全図の作成という壮挙を成し遂げたすごい人なのです。

その後11:00まで昔の町並みを自由散策です。

参加の皆さん、荒物屋さんやお茶屋さんで買い物を楽しまれたりしていました。









11:00に佐原を出発して次は千葉県の銚子に向かいます♪移動に1時間半みていましたが、1時間ちょっとで銚子大橋を通過!

銚子で人気の回転寿司屋さんに向かいますが、その前にウオッセ21へ立ち寄りました。

本日水揚げのマグロや金目鯛などとれたての新鮮な魚がたくさん並んでいて発泡スチロールの箱に入れてもらって買ってました!










   本日水揚げの新鮮なお魚がたくさんです。








そして人気の回転寿司「島武水産」へ。










本来こちらの回転寿司は団体さまお断りのところ、事前に直接交渉に伺いまして、特別に受け入れて貰いました!

人気の大トロや生えびや伊達巻を始め美味しいお寿司がとても安いのです!

23人で伺いましたが、一括会計で好きなものを好きなだけ頼んでいてどうなる事かと思いましたが、お酒を除いて人数で割ったらなんとひとり3,300円ちょっとでした。

信じられません!

皆さん美味しいお寿司をお腹いっぱい食べて大満足の後は、目の前の犬吠駅から銚子駅まで銚子電気鉄道に乗ります!

銚子電鉄は銚子駅から外川駅まで全長6.4kmを走るレトロでかわいい電車です。









犬吠駅では、銚子名物の濡れ煎餅まずい棒などのお土産を販売してます♪

銚子駅では、濡れ煎餅にメロンまんじゅうやメロンゼリーなどの土産を販売してます♪

今回は、全国旅行支援の対象ツアーで千葉の地域クーポン2,000円を皆様に配布しているので、きちんと使いきれるように随時お店をご案内していきます。

美味しいお寿司とお買い物、そして銚子の見どころを堪能されて楽しい日帰りバス旅行となりました♪

ご利用ありがとうございました!


アイウイングトラベルでは、さまざまなご要望を満たしたオリジナルのバス旅行や研修旅行スポーツ合宿等を企画いたします。

本来、団体様お断りのお店でも、みなさまにご提供できるよう交渉いたします。 ぜひご相談くださいませ。




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page