鳴門の絶景と温泉が楽しめる美食のホテル!


関西支社手配スタッフYです。


あのポカリスウェットで有名な大塚製薬が徳島県鳴門市で運営するホテルリッジへ泊まりに行ってきました!

ホテル近くにある大塚国際美術館も同じ会社の運営です。

(この記事は関西でコロナ感染が落ち着いていた2020年12月の宿泊をご紹介しています。)



ホテルリッジ滞在記



関西から鳴門方面へは自家用車以外では行きにくいイメージですが高速バスがすごく便利! 

JR大阪駅から約2時間の高速鳴門バス停で降りるとホテルの送迎車(無料)が待っていてくれました。


ホテルリッジは部屋数10室の小さなホテルです。

全てのお部屋から鳴門海峡、瀬戸内海が一望できる抜群のロケーション

ホテルには源泉かけ流し天然温泉のスパ(男女別) カリフォルニア料理レストランと日本料理の料亭万理荘があります。

温泉スパは宿泊者専用ですがレストランは宿泊者以外でも利用できるそうです。




泊まったお部屋の様子と部屋からの景色

冷蔵庫にはポカリスウェット、ファイブミニなど大塚製薬の製品が入っていて無料でいただけました。



温泉スパからも鳴門海峡が見えます。

男女別の浴場は小さいですが部屋数が少ないので込み合うこともなかったです。



夕食は敷地内の料亭万理荘にて日本料理をいただきました。

部屋からは歩けますが車で送迎もしてもらえます。



朝食も同じ万理荘にて

ボリュームもあって美味しかったです。


泊まった感想

★★★★★(5ッ星)

鳴門海峡の絶景は素晴らしいです!

泊まった初日はあいにく曇っていましたがそれでも何時間見ていても飽きない景色でした!

料亭万理荘でいただく日本料理も美味しかったですし、

源泉かけ流しの天然温泉にも癒されました!

関西からの1泊旅行にはもちろん徳島空港へのホテル送迎もありますので東京から飛行機を使って大塚国際美術館と合わせたご旅行にも是非おすすめしたい1軒です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


37回の閲覧0件のコメント