3つの大浴場をめぐる湯の旅へ

今回紹介の「石川 山代温泉 ゆのくに天祥」は、大阪から電車で約2時間30分に

位置する山代温泉の名旅館です。全国の旅行会社の投票によって選定する、

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」2022年版の総合評価で9位に選ばれています。


【 外観 】

建物は「天祥の館」、「白雲南館」、「白雲本館」からなります。


【悠幻の湯殿 】・・・露天薬湯

緑を配し広々とした露天風呂は、温泉に浸りながら爽やかな空気と幻想的な風情が楽しめ、薬湯、半身浴や寝湯を満喫できる仕切湯など、個性的なお風呂です。


【 滝見の湯屋 】・・・露天石風呂


【 滝見の湯屋 】・・・内湯

渓谷より運ばれてきた大岩に流れる滝を見ながら、ゆっくり湯浴みができる内湯に、露天風呂は桶風呂、石風呂、五右衛門風呂、かめ風呂等の個性的なお風呂を楽しめます。


【 久谷の湯処 】・・・露天桶風呂


【 久谷の湯処 】・・・内湯

谷焼の「五彩」を用いた美しい絵皿を壁面に施しながら、情緒ある日本庭園を眺められる内湯で湯浴みを楽しめます。露天風呂も、桶風呂、石風呂、五右衛門風呂と様々な個性的なお風呂をお楽しむことができます。 


【 お料理 】・・・春の特選料理


【 お料理 】・・・朝食

料理は、山海の幸を生かした加賀の伝統料理や創作料理を堪能できます。


【 客室 】・・・プレミアムスイート(2リビングルーム付)

2和室(15畳/12.5畳)のほか、ソファーを配した2リビングスペースに、ベッドルーム(ツイン)、を設えたプレミアムスイート。


【 客室 】・・・展望温泉露天風呂付客室

最上階の、信楽焼のお風呂を備えた特別室。お風呂やテラスから、山代温泉の街並をご覧いただけます。


山代温泉 ゆのくに天祥・・・新たな自家源泉が開湯しました。 

大浴場は「悠幻の湯殿」、「滝見の湯屋」、「久谷の湯処」の3ヵ所。

一泊三湯十八ゆめぐり、 3つの大浴場をめぐる旅に出かけてみませんか。

もちろんおいしい料理もいただいて心のままにゆっくりと春を楽しみたいですね。


アイウイングトラベルでは、お客様のご希望にあった旅館やホテルの手配(手作り旅行)も得意にしております。何かお問い合せ等ございましたらお気軽にお知らせ下さいませ!


閲覧数:15回0件のコメント