3世代、いや5世代くらい満足 ナガシマリゾート

スタッフSです。オミクロンが依然として猛威をふるっていますね。

大切な学校生活をコロナの中で頑張った学生達が春には卒業旅行に

行けるようにみんなで感染対策を頑張ってゴーンのようなⅤ字回復狙いましょう。

(不正はだめです。楽器ケースにも入らないでください。)


卒業日帰り旅行に友達と遊園地に行く子たちも多いですね。

(ぼくは醍醐の迷路にグループ交際で行きましたが、もうどちらもありません。)

京都のこどもは遊園地といえばひらぱー、鈴鹿サーキット、おもちゃ王国など色々行きますが、絶叫できるのはナガスパの愛称で親しまれているナガシマスパーランドです。

(今はコロナで絶叫できません、もう少々お待ちください。)



また、ナガシマリゾート一帯には、遊園地だけでなく巨大温泉施設、三井アウトレット、

イルミネーション植物園、いちご狩り、やなせたかしが考えたパン頭ヒーローランド、

3つのホテルが集まっていて3世代(長生き早産みで5世代)が楽しめる明石家さんまみたいな施設です。



私もこどもの時から親になってからも何度も行っていますがずっと満足です。

たぶんおじいちゃんになっても温泉やお花みて楽しいんでしょう。

みなさまもオミクロンが収まった時にナガシマリゾート如何でしょうか。



🎢ナガシマスパーランド

この白鯨とかスチールドラゴンとか絶叫系のアトラクションが揃っています。

小さなお子様が遊べるキッズタウンもあって年の離れた兄弟でもみんな楽しめます。

うちの子はバイキングに乗ったらトランス状態になります。

夏にはプールもあります。





♨湯あみの島

いわゆる日帰り温泉施設ですが広大な敷地に17種類の露天風呂と内湯があって

私が知ってる中では一番大きいです。ジェット風呂とか炭酸風呂とか種類もたくさん。

裸で山の中を嵐山の猿になった気分でねり歩いて温泉めぐりするのは楽しいです。

冬は普通に寒いのでみんな裸で小走りです。(気をつけてね)

オフィシャルホテルからは館内で直結しています。





🌷なばなの里

イルミネーションなんてって侮って行きますが想像を超えてきます。

思い出す映像は黄泉の国ってイメージです。

昼もお花がたくさん綺麗でレストランも全部美味しいのでランチ&散歩にもおすすめです。

場所は少し離れていてナガスパから車で20分くらいです。ホテルからバスも出ています。





🏬ジャズドリーム長島

子供がおっきくなったら遊園地に放りこんでお父さんとお母さんは仲良くショッピング。

僕も最近はたまのアウトレットモールでしか買い物しませんが、まとめ買いしすぎてトランス状態でなんでこんな服かったんやろ?って服いっぱいあります。

もったいないので勇気出して飲み会なんかに着ていきますが、ちゃんと

「なんでその服かったん?」って指摘されます。

(俺もしらんっ。どうかしてたんだろう。)





🏨オフィシャルホテル





3つの趣向が違うオフィシャルホテルあります。

うちはリーズナブルなオリーブにこないだ泊まりました。

部屋が少しせまくて造りが古いのは否めませんが、

みんな遊園地でクタクタなんで気になりません。

夜のバイキングはステーキやお寿司やてんぷらのライブキッチンが

美味しかった。他のメニューもたくさんあってみんな満足でした。

先程料金を見たら遊園地2日間乗り放題付きで一人¥19,800からありました。

もちろん「湯あみの島」も「なばなの里」も無料で利用可能です。

安いなって思います。





以上です、ナガシマリゾートのご相談はアイウイングトラベルにどうぞ




閲覧数:19回0件のコメント