世界遺産二条城の前で天然温泉が楽しめるホテル

関西支社 手配スタッフYです。


京都市内の世界遺産 元離宮二条城の正面に新しい三井系ホテルがオープンしたと聞いて

ホテル&旅館が大好きなYは早速泊まりに行って来ました!

(この記事は関西でコロナ感染が落ち着いていた2020年12月上旬の滞在をご紹介しています。)


HOTEL THE MITSUI KYOTO 滞在記


二条城の真正面、かつて三井家の総領家(北家)が存在した場所にホテルは建設されています。ホテルのエントランスには300年の歴史を持ち三井家が所有した梶井宮門が修復されて当時の姿が再現されていました!

この荘厳な門をくぐり館内へ入ります。





館内に入ったロビーからは立派な中庭が見渡せるようになっていました。

晴れた日にはガラスが全開になってリゾート感が満載になります。

京都市内でこれだけ開放的なロビーはめずらしいと思いました。

もちろん中庭は散策も可能で皆さん写真を撮られていました!





今回滞在した部屋からは中庭が見えました。

ガーデンビューのお部屋になります。

木をふんだんに使った室内は落ち着いた雰囲気でした。

上位のお部屋には二条城が見渡せる部屋や天然温泉の露天風呂がある部屋もあるそうです!




このホテルの最大の売りは地下に作られた温泉施設だと思います。

サーマルスプリングSPA(京都二条温泉)は水着を着て入る温泉プール(泳げません!)です。男女一緒に入れるのでご夫婦とかカップルで入れるのは良いですね!

原則は16才以上が対象ですが16時まではキッズタイムでお子様も一緒に楽しめるようでした。水着も無料で借りれますので手ぶらで快適でした!



サーマルスプリングSPAまでの廊下はこんな感じ






SPA内はもちろん写真撮影が出来ませんので内部の写真はホテル公式よりお借りしました




泊まった感想

★★★★★★(6ツ星)

最新のホテルで設備は最高でした!

今回はご紹介しませんでしたが館内レストラン(イタリアン)の焼きたてピザ&朝食も美味しかったです!そして先ほどこのホテル最大の売りは温泉施設と書きましたが宿泊を終えて考えが少し変わりました。

もちろん京都市内のド真ん中、二条城の真ん前で天然温泉を楽しめたのは最高なことに間違いないですがこのホテルの最大の強みは従業員の方のホスピタリティだと思いました。

若い方(新卒の方が多いそうです)の一生懸命さがひしひしと伝わりました。

日系ホテル、三井ホテルの底力を再確認した2日間の滞在でした。

京都へ観光へ来られる方で少し特別感のあるホテルを探している方へは是非おすすめしたいホテルです!


最後まで読んでいただいてありがとうございました!


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示