京都河原町駅徒歩1分浄教寺とコラボレーションした 「寺のホテル」

関西支社手配担当スタッフYです。


京都で500年の歴史を誇るお寺と一体化したホテルがあると聞いて

早速泊まりに行って来ました!


三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 滞在記


お寺と一体化したホテルは阪急電車河原町駅から徒歩1分の場所にあります。

寺町通りから参道を抜けると山門の先に浄教寺が見えました。

本堂の手前にあるホテルロビーからは本堂の中が観れるような作りになっています。

前日までに申し込めばお寺で「朝のお勤め体験」にも参加できるとの事です!






今回泊まった部屋はシンプルなツインルームでした。

河原町の街中にあるので眺望は望めませんが窓には障子が入っていて良い感じでした!

部屋にはシャワーしかないですが、ホテルには男女別の大浴場があるので不便は感じませんでした。河原町の街中で大きなお風呂に入れるのは贅沢な感じですね!





朝食はホテル内「僧伽小野 京都浄教寺」にて和食をいただきました。

このレストランは福岡でミシュランガイドにも掲載された「僧伽小野 一秀庵」2号店との事です。





泊まった感想

★★★★(4ッ星)


阪急河原町駅徒歩1分の立地は観光で滞在するのに理想的です。

便利な立地にあるにもかかわらずお寺とコラボレーションしたホテルは京都らしさも感じられて京都旅行の良い思い出にもなると思いました!

大浴場があるのも個人的には嬉しいポイントです。

リーズナブルな料金ですので観光はもちろんお仕事で京都へ来られる方へもおすすめしたい1軒です!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

9回の閲覧0件のコメント