top of page

宮古島(おまけ)池間島編

更新日:2023年8月21日

こんにちは!アイウイングトラベルです。

宮古島旅行レポート、すっかり間があいてしまいました。

宮古島情報、最後に池間島、橋編を連投にてお届けします。


個性豊かな操縦士兼ガイドのおじさまの案内でダイバーも行かない秘密の場所へ行っていました。その名は池間島のとある場所。











池間島は宮古島と池間大橋で結ばれているため、比較的観光しやすいことが特徴です。

さとうきび畑が広がる周囲約10キロ、車で回れば1周10分かからない小さな島で、息をのむほどの絶景、透明度の高いエメラルドグリーンの海が一望でき、白浜が続くビーチも島内に点在しています。










池間島沖を回遊しているウミガメは数分に1回呼吸しに上がってくるので、出会える確率は高いです。ガイドのおじさまも一緒に一生懸命探してくれます。


そして、そして、、、、本当にあった青い珊瑚礁 ♬

透明度の高さはいままで訪れた中ではここが一番!!

「宮古ブルー」と呼ばれる感動的なコバルトブルーの海は、場所や光の加減によって、様々な美しいグラデーションを見せてくれます。

ボートの上から肉眼で底まで見えるほどの透明度でいつまでも眺めていられます。

絶景だけでなく、アクティビティも充実、おいしいものも満載。

池間島までぜひぜひ足を伸ばしてみてくださいね!


「橋」編へと続く...

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page